3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

キャンプツーリングには必需品な相棒 TANAXミドルフィールドシートバッグとTANAXキャンピングシートバッグ2の比較してみた!!

スポンサーリンク

こんばんはまっつんです^ - ^

 

キャンプツーリングでは必需品である、キャンピングバッグ!!

デイキャンプ、お泊りキャンプ、又は長いロングの旅路において絶対的に必要なキャンピングバッグですが・・。 

旅の規模やそれぞれの仕様で、どれだけの物を収納して、さらに積載することを考えると・・・キャンピングバッグの大きさってけっこう重要ですよね?( ;∀;)

 

今回はキャンプツーリングに行く時は良き相棒とし活躍してる、TANAXのミドルフィールドシートバッグ!!

 

f:id:ja7083324:20190209120327j:image

と、キャンプツーリングでは皆様もお馴染みのTANAXキャンピングシートバッグ2!!

f:id:ja7083324:20190209120516j:image

を、比較してみました👍👍

 

 

・目次

 

 

 

 

 

 

TANAXミドルフィールドシートバッグ

ミドルフィールドシートバッグは、キャンプ道具が沢山入るし割とコンパクト設計でとても使いやすいです!!

 

TANAXのキャンピングシートバッグシリーズが大、中、小で表すなら、だいたい中の部類に入ると思います。もしかしたら1番中途半端な大きさかもしれませんね笑💦

Amazonさんでもあまり選ばれてないと感じます。

しかし中途半端だからこその良いところはちゃんとあって、コンパクトながら荷物もそれなりに詰められるし、一挙両得な商品だと思います!

またこの中途半端な大きさだから無駄な物も入れずキャンプのバッキングにおいて頭を使うし、非常にスタイリッシュにキャンプにいけます!

自分も現にこのサイズでバッキングして冬キャンプを快適に料理も充分でき、満足した状態で過ごすことが出来ました!

 

このサイズなら冬以外のキャンプやデイキャンプなら年中使用する事が可能だと思います!

まだまだ使い込んでいきたいアイテムとなりました!

収納一覧

  • テント
  • イス
  • テーブル✖️2
  • 寝袋(シュラフ)←←ネット使用
  • 銀マット←←開口部上のカバーに挟む
  • クッカー一式
  • インナーシュラフ←←開口部横に挟む
  • ミニ炭火台
  • その他小物

 

※この時点でかなりパンパンでした。(;'∀')

 

f:id:ja7083324:20190109154726j:plain

 

 

 

 

TANAXキャンピングシートバッグ2

 

まぁ,キャンプツーリングするライダーさんには、超、超、超有名であり王道な

アイテムなのかなと思います😊

f:id:ja7083324:20190209163016j:image

さすが超有名で王道であると思います。

むしろこれはズルいなぁ💦

今までの何をどう詰めてとか、これは今回置いていってとかの考えが全て覆されました!

全てぶち込めました😊

しかも収納スペースが59L〜75Lまで広げる事ができます!!自分はまだ59Lですが全て入ってしまいました😊

それなりの冬キャンプを満喫できるギアを詰めてですね^ ^

まだまだ入るのでキャンプでの楽しみ方の可能性を広げてくれた夢のようなアイテムです!!😊

ただ注意が必要な事はるそうです、バッグの幅が結構デカイので、バッグが乗らない可能性もありますね^_^😨😨いざつけてみようと思ってバイクに乗らない、乗った

けどバランス不安定😊

みたいな事もあるのでサイズには注意が必要ですよね😅笑

 

  • 収納一覧
  • テント
  • イス
  • テーブル✖️2
  • 寝袋(シュラフ)
  • 銀マット←←開口部上に固定
  • クッカー一式
  • インナーシュラフ
  • ミニ炭火台
  • その他小物

 

※まだまだ余裕あります。^ ^

 

  

 

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

 

 

結論

いつものキャンプツーリングのお供、ミドルフィールドシートバッグ。

今回購入した大容量キャンピングシートバッグ2。

 

結論いうとどちらも・。時期や用途によって頼りになり大切に使っていく相棒ですが、自分が使ってみてあくまで個人的感想でキャンピングシートバッグ2

の積載量には感動しました!

 

いや入るんかい‼️👏🏻

…って思うほどホントにすごく入りました!(笑)

 

 

f:id:ja7083324:20190209194838j:image

比較画像。

f:id:ja7083324:20190209194843j:image

 

今後キャンプツーリングを楽しむ中で大切なシートバッグ👝❗️

 

用途に合わせて使って快適なキャンプやツーリング🏕を楽しみましょう👍👍

 

ここまで読んで頂きありがとうございます😊